今日は一日をSUNSETに捧げた感がある。朝古本屋に本を売りにいく。9冊で210円だが、捨てるよりはましだ。母親とおいしいとうわさコーヒーショップで昼食を食べ、遥か遠方の南出んち@町屋へ。南出とうらっちとつっきーがお好み焼きを焼いている。しおりんは応援をしていた。俺はソフトバレーのポイント集を充実させた。ワードでみっちり9枚、総制作時間は6時間はくだらないという頑張りぶり。なんか、書き過ぎて渡すのがもったいない気がしてきた。だって、後輩うまいねんもん。嬉しい悩みですが。いやしかし、それは俺たちの指導力があるんじゃないか?という楽観視もできるよな。実際、練習内容にしても初期の俺たちはじぇー以外むりぽだったから、今の方が練習で得られる経験値は高いと思う。見習うべきプレイヤーがたくさんいるし、練習も体系的になってきたし。ただ、俺は5人で練習した日が忘れられないな。どんなに人を集めても5人しかいなくて、でも、練習を決行したあの日。今思うとどんなけあついねんって話ですよね。しかも4時間練習ですよ、5人で。練習の能率は一年で格段にあがったけれど、もうあのような情熱少人数練はもうないのかなーと思うとちょっと寂しい気もします。嬉しい悩みですが。