ぬーぼーというキャラが好きでした

  • 名刺作成完了。いい名刺になったと自負している。とりわけ、修習生マークに影をつけて立体感を出したあたりが、お洒落だと(本人は)思っているので、誰かもらってください。修習生の名刺はレアだしねw。Ibosは当日発送なのでありがたいなり。
  • 昨日、松下政経塾の西田さんとNPO法人ドットジェイピーが主催するタウンホールミーティングに参加してきた。お題は「私たちとアメリカ 〜日米同盟を考える〜」である。在日米軍の方や、米国大使館の方とディスカッションし、日米安保(や基地問題)について考えるいい契機となった。那覇修習なので、日米安保ひいては我が国の安全保障についてしっかりと考えてきたいと思う。
  • Iphoneのアドレスのうち、@softbank.ne.jpを皆に周知したことを若干後悔している。近いうちに、@i.softbank.jpの方をデフォルトにするかもしれません。というか、俺としては@gmail.comがメインであると再三言っているのだけど、いつも@softbank.ne.jpにメールが来るのです。そして、@softbank.ne.jpばかりを使っていると、人によって@gmail.comを使うのもめんどくなってきて、かなり消極的な理由で@softbank.ne.jpに落ち着きつつあります。修習終わったら、メアド変更通知として、@i.softbank.jpに変えるかもしれません。