ガンダムファースト劇場版三部作

 ガンダム観終わった。なんて壮大な物語なんだ・・・。俺が生まれる前の作品とは思えん。そして、エヴァを含め影響を受けた別の作品を先に観たから、ああこれはガンダムのアレね、みたいなのがわかって楽しい。日本万歳。ちなみに、ガンダムで好きになったキャラは、男性1位:スレッガー、2位:シャア、3位:ギレン。女性は1位:セイラ、2位:ララー。終始愛せなかったキャラは、1位:アムロ、2位:子供たち、3位:ミライさん。
 さて、教養のためにファーストを観たわけだが、面白かったのでさらなる発展のため他のも観ようと思う。とはいえ、全部はさすがに無理。広大なガンダム作品の海の中で、何を観るべきか、大変悩ましい。ネットで調べてみても、人それぞれ思うところは違うようで、統一見解がない。うーむ。とりあえず、以下のような順番で観る予定を立てた。なお、映画版とTV版がある場合、TV版がいいとの話をよく聞くが、時間の関係上映画版を観ることにする。ニートとて生物である以上、使える時間は無限ではないのだ。また、各種サブストーリーに名作があることも承知しているが、同様の理由により、涙を飲んで割愛する。

予定

  1. ◎:機動戦士ガンダム(ファースト)劇場版1〜3
  2. △:機動戦士Zガンダム
  3. △:機動戦士ガンダムZZ
  4. ◎:逆襲のシャア(劇場)
  5. ◎:∀ガンダム劇場版1〜2