[交遊] あの雲のように

弁護士さんの集会に参加するべく京都にきてます。あわただしく移動するため(そして祇園祭で混んでるため)あまり旧友に会えずに残念です。今日の集会は、人権派の集い。思想的には新左翼系と分類されるのだろう。左翼というと危険な香りがするが、それは偏見だろう。別段左巻きの思想をもたない俺が今日参加した趣旨は、(現在リクルートしている法律事務所とは正反対の)人権派、社会派の弁護士の方から具体的な仕事内容ややりがいを聞くのと、人的ネットワークを構築するため。この意味で、先のインハウスロイヤーの説明会と、両極にして目的を一にする。悩みながらも将来にむけて行動しています。遅いながらも歩みを進めています。そんなことを考えながら京都の街を歩いていると、晴天の中、天に突き抜けていく飛行機雲を発見。嬉しくなって写真をとった。下の山は大文字のとこな。なお、特にパソコンでいつもは返している長めのメールの返信が遅れています。パソコンが使えないからね。読んではいて、近々必ずレスしますので、しばしお待ちくださいませ。