ジョニ子のファンになった

ジョニ子のファンになった。ニコニコで記者会見見れるから時間ある人みてみて。同性だし顔でファンになったわけじゃないよ。会話にあたたかみがありかつとてもスマート。こういう意味で「かしこい」人間になりたい。相手を刺すような鋭さには興味がない。温かさ(優しさ)と誠実さとがあっての論理性だと思っている。これは逆の評価もあるだろうけどね(結局バランスなのはその通り)。愛のない論破の先にあるものは、勝者の優越感・満足感と敗者の劣等感・反感に過ぎず、何ら発展的な関係は創発されない。議論の目的が真に達成されているかも怪しい。同様に、罵詈雑言・抽象揶揄もまた、無価値。何度もこのブログに書いてきたことだが、具現化すると、ジョニ子になるわけです。ジョニ子いいよージョニ子。
さて、たまには勉強についても書こうか。今日で知財法の論パ完成。あとはこれを暗記して、条文素読すれば選択科目は大丈夫。明日から4日かけて民事系の大切な忘れ物、過去問分析を行う。金曜日に最後の答練(知財)をうけて、ターム1終了。民事系は得意になりつつあるから明日からの4日間で徹底的にラブラブになってやるぜ。そうすると、ターム2も楽しいはずだからな。