キムヨナとサイバーテロ

 まじめに勉強している方は気づいてないかもしれませんが今、韓国からサイバーテロを受けているそうですよ。まぁ全部ネットからの裏付けのない情報なので信憑性は微妙ですが、以下のような流れなようです。
 キムヨナが金メダルを取ったのはいいが、プルシェンコなどまで超える点数がつくのは異常だとして、八百長だとの批判がネットをかけまわる。今回は普通に判定しても金だっただろうだけに、キムヨナに対してというよりも、圧力をかけた又は買収した(ことになってる)韓国側の団体に対する非難が主だった。演技点があまりにも高い点と、技術点で明らかな回転不足でもキムヨナだけ減点されていない(むしろ加点されている)点が、糾弾された。前者はよくわからないが、後者は検証動画(バンクーバー以前の大会のだけどね)を観ると、確かにうーむとなる。
 検証動画は何度も何度も消され、アップ主はIDを削除されまくったが、新しいIDでアップし、いたちごっこが続いていた。ちなみに、韓国・スポーツ・審判といえば、日韓ワールドカップのイタリア戦が思い出されますが、やっぱり関連動画としてあがっていました(笑)。さて、ようつべとかって世界が観るので韓国の方も当然観るわけですよ。で、まぁ怒りますよね。んで、ニコニコから辿ったのか、どこかのキムヨナ派の方が、キムヨナ叩きの根源として2ちゃんのある板を発見したのです。

それが、「801板」

やおい」と「やおちょう」は全然違うんだが、まぁ字面は似てなくはない。で、キムヨナ派が801板に殺到。荒らしまくる。「fuck you」との書き込み。これに対し、日本の腐女子「fuck me」と余裕の応答。さすが801板。で、2ちゃんのサーバ落とそうぜ(過剰アクセスで負担かけて)ってなって、今に到る。昨日は韓国の独立記念日だったらしいしね。ちなみに、今回のサイバーテロは(ちゃんと?)2ちゃん側に予告があったそうです。
 以上、真偽は不明ですが、そんな感じで今日は2ちゃんみれないようです。勉強ふらぐ。