旧交温め祭り

  • ジェンダー文献購読(修了)→骨組み構築中
  • 第一次旧交温めの会@麻布(MD会)
  • 第二次旧交温めの会@本郷(スタバ)
  • 第三次旧交温めの会@千駄木(☆会)

 第一次旧交温めの会では、久々にオールをした。最初眠かったが、中盤は張り切っていっぱいしゃべってしまったようだ。最近すごい勢いで聞かれる問に対する答として、かくかくしかじかである点が現在のところ論点である旨答弁したところ、答弁中に、対した論点ではないのではないかという気がしてきた。むろん、構成要員の種類に由来する高度の情報秘匿要請がある中での答弁であったから、具体的な利害状況及び問責事案の詳細を伝えられず、やや抽象的な議論の終始した嫌いはあるものの、しかし、なんだかんだでとりあえず音声として発し、その結果、対したことないかもしれないと自覚した点で、大いに意味があったように思う。そういう話を聞くことをあるいは話すことを期待して参加したので、よい会だった。ざっくばらんな話は、いつかまた。
 第二次旧交温めの会では、各当事者の近況報告の他、共通の知人に関する、より有利なペルソナについて知識を得た。当該ペルソナを具体的構成要素に分解し理解することに努めたが、どうもそういうものでもなく、全体としてよい、ということであるらしい。そうだとすれば、当該ペルソナを習得し、あるいは模倣すること自体不能なのかもしれず、あまり意味のある知見ではなかったかもしれない。しかし、その素養のある人に対して何らかのアドバイスができうるようになったという点では、なお意味があったといっていいだろう。もう少し、分析できたような気もするが、各自後に予定があったため断念した。この点につき、他日を期す。
 第三次旧交温めの会は、日本酒が超美味だった(持ち込み主に感謝!)。豚キムもお刺身も美味。部屋キレイ。リアル家族みたいな会だった。☆くんはロー生じゃないんだが、ロー生の知り合いが多くて、ロー生談義にも花が咲いた。いいなぁこのあったかい飲み。二日連続オールはまずいので帰宅中だが、話したいネタはいっぱいあったので残念(第一次旧交温め会で言えなかったものたち)。こちらも他日を期す。とりあえず、ウラモチタクマーゴディヤ飲みは必ずや成功させましょう(笑)。