のびた君の悲哀

成果

  • 条文素読会(親族法)
  • たーけーしー模試(択一)
  • 知財法予復習(08年過去問)

雑談

  • 先週末、現実逃避のため08年の東大数学(理系)を解いた。一応全問解けたが、明らかに苦しくなっている。息抜きのはずなのに、超疲れてしまった。何より、媒介変数表示で示される二関数が囲む面積を問う問題(問6)で、増減表書くのをめんどくさいと感じるようになってしまった。こういうのを、「楽しいなぁ」と思えないと数学の先生には戻れないなと思いました。
  • ちょっと我慢して使い続けてみたけれど、やっぱり僕は「判例六法」が苦手です。判例が挟まりすぎて、条文の捜索が大変すぎる(条文番号覚えてないので特に)。普通のポケット六法で勉強することにします。