劇場版ワンピース−STRONG WORLD 

 アニメの映画自体あまり観た事ないんだが、エヴァサマーウォーズとの比較でいうと、対象年齢は、エヴァサマーウォーズ>ワンピースとなっていると思った。だから、25歳のおさーんには物足りない部分もなくはない。それは「笑い」の点でもそうだし、話の難易度にしてもそうだ。が、一方で、劇場版エヴァに顕著なように、おさーん受けもするようにサービスショットがちょいちょいある。といってもエヴァほど露骨ではなく、子供と観ても問題ないレベルだが。ナミ好きにはたまらない作品だぜはぁはぁと思っていたら、隣のおまつ氏はロビン好きにはたまんねーぜとの趣旨の発言をしていたので(確かに、メガネ×髪結ってるのはカワイイ・・・って前も書いたけど)、好きなキャラがもっと好きになる映画なんだろうか。
 ちなみに、うさんくさいサイト及びおまつ氏の発言によると、ナミもロビンも胸のサイズはIカップだそうだ。G以上とかもはや想像するしかないが(ホントは存在しないのかもしれない)、メグミがHカップであることからすれば、どんなけでかいねんといっていいと思う。トップが95でIカップってどんなけアンダー細いねん、ともいえる。しかも、身長が180以上あるロビンと違ってナミは小柄だしね。ナミの胸は漫画内でもいつもの間にか成長するのだが、これはカリファーとの闘いでスベスベの実による全身マッサージを受けて血行がよくなったからだとする見解があるが、正しいように思う。