バスケ

  • 条文素読会の後、お昼に情報学環の展示を見に行く。ピコ(同サー、理1同クラ)が昨年がんばってたやつですね。今年は後輩(PSI)やサギー(理1同クラ)が携わってるみたいだね。展示は楽しかったよ〜。技術と芸術の融合的なね。だいたいのシステム(というかカラクリ)は聞いたんだけど、発想力に感嘆することもしばしば。楽しそうだなぁ。思いつくのも大変だけど実装はもっと大変なはずで、みなさまお疲れ様でした(今日が最終日)。個人的にはローの同期で展示を見たがった人がいた(そして楽しんでいた)のがうれしかったです。他の分野に対する興味はやはり大事です。自分の領域を誇示するでも卑下するでもなく、他分野から刺激を受けまたは与え、互いに成長するという姿勢が肝要だと思います。
  • 夕方、バスケ(3年生追い出し会)に出席しました。サッカー大会(で靱帯を痛めて)以来の運動です。かなり不安でしたが、怪我することなく、吐くことなく(笑)、楽しめました。もはやプレーの質は覚えてません。ただ、3年対1年2年でずっと試合したんだけど、3年はボロ負けでした(笑)。エースもほぼみんな揃ってたんだけど、現役生には歯が立ちませんでした。卒業するときは毎度、後輩たちは大丈夫か(とはいえ俺よりはみんなバスケうまいんだけどね)と思うが、しばらくすると普通に自分たちを越えている。成長って素晴らしい。あと、久々に運動して、やっと毒素が抜けたわ。超爽快。お肌の調子も改善。運動っていいね。
  • 残念ながら本日の択一は0問です。