法社会学コンパ

  • 最近、異常に眠い。学校で毎日3時間くらい寝てしまうし、起きた後もぼーっとしている。自宅で6〜7時間ちゃんと寝て、学校で食後に30分寝るのが理想なんだが、最近うまいこといかない。結果、勉強進まず(1日3時間ちょい)、体が常にだるい。改善せねば〜
  • そこで、眠り大王P氏にも紹介したが、レム睡眠時に起こしてくれる時計を買おうかと思う。しかし、高い(2万5千円弱)。これに伴い、ワンピースの腕時計(3万弱)はキャンセルした。「商品の発送をもって契約成立」と書いてあったから、解除ではなく申込の撤回である。返信なくてややビビり中。
  • 法社会学の第1回発表だった。最後の発表だったので、周りよりやや詰めたものを発表したところ、リサーチまでやりそうな雲行きとなった。各自リサーチデザインを発表し、いくつかの優秀なものにつき実際にリサーチを行うので、光栄なことなのだが、択一全然進んでない俺にはややむりぽな展開である。リサーチ自体は業者がやるが、結果が1月末に返ってきて、2月に分析を行わなければならない。ドSすぎる時期設定である。分析といえば、社会心理学を専攻されたM信さんが最適だろう。推しまつ(・ω・)/
  • その後、コンパだった。概ね、マンガとアニメの話をした。「紅の豚」は、大人になってから観ると最高である、と強く推薦された。観なければならない。また、「デスノート」は、映画版のシナリオがかなりよいらしい。現在復習中の漫画版を読了したら、映画版を観なければならない。さらに、「沈まぬ太陽」はやはりよいらしい(長いが)。これも観なければならない。なおこの文脈でミサミサ(戸田えりか)の話しになり、二括り属性仲間を見つけた。親友になったと言っていい。彼とは、ニーハイ属性もかぶる。しかも、FFキャラトークで、1位ユウナ、2位ユフィ、3位セルフィな点も同じだ。セルフィの登場シーンにつき確認の儀が行われたことは言うまでもない。また、ラブプラスをやっている人が少なくない(特に2組)。これは、まだ我慢しよう。受験生だからである。「けいおん」につきまだ観てないんだが、やはり話題についていけず悲しい。3次元ネタ(合コン等)は十二分に溜まっているので、2次元ネタを随時補強せねばなるまい。ある人が「りっちゃん」派だといい、周りかなり食いついていた。これも観なければならない。
  • そんな、飲み会だった。試験まで半年であるが、上述のようにやるべきことが多く(「天使なんかじゃない」も未読である)、時間が全然ない。正直、正常に焦りを自覚するようにはなったが、冒頭で書いたとおり、からまわって肉体的にだるい毎日である。ほとほと、困っている。