ロー対抗サッカー大会決勝

2年が優勝し、3年は5位(同立)となった。3年は初戦、早稲田に対し、クロスからヘディングを放つも惜しくもバーに嫌われた。そしてその直後、一瞬の隙をつかれ、♯20に決められた。それが決勝点となり0ー1で敗北。次の大宮戦は守備のボール回しもよく、攻撃もつながって4ー0で圧勝。俺は私服だったんだが記念にということで大宮戦のキーパーとして出場した(出ちゃった〜)。特に見せ場はなかった(笑)。

後輩チームは普通に強かった。中盤のプレスがはんぱないし、守備陣のボール回しもうまい。さらに攻撃陣の決定力が高い!!。結局、予選決勝通じて無失点だったようだ。準決勝が一番苦しくて、PKにもつれこんだが、東大側は全部決め、また守護神あきおが相手の1打目を止めたので勝った。去年対戦してこいつらまじ強ぇと思った慶応の3年チームが決勝の相手だったが、特に中盤のプレスが強く、終わって見れば3ー0と完勝。他にも惜しいシュート(バーなど)が何本かあり、終始東大が押していたように思う。ピンチもあったが、ディフェンスの魂のスライディングなどでかっこよく切り抜けていました。

実にいい試合でした(・ω・)/