アンテナ整理

 非友人アンテナを整理した。更新頻度が少なすぎるものは切った。例えば、神奈川県知事の松沢さんのブログ(http://matsuzawa.cocolog-nifty.com/blog/)は、昨年末から更新がなく、コメントにてしょーもない議論(議題はまともだがやり取りが稚拙)が延々と展開されている(そしてコメント数は3000を超えた)。無駄なので、切った。
 また、無駄とはまでは言わないが、閲覧する必要性を感じないものもいくつか切った。たとえば、404 Blog Not Found(http://blog.livedoor.jp/dankogai/)など。彼の記述そのものに納得することは少ないが、それにつくコメントにほほうと思うことはあるので、無駄ではないのだが、献本されたモノの書評は甘く自分で購入した本の書評は辛いあたりのナイフの鋭さの非一貫性が気に食わないので、切った。
 そんなこんなで、だいぶシンプルになった(http://a.hatena.ne.jp/takutakutakutaku/)。オススメのページがあれば、いつでも教えてくださいな〜。