りある戦場

今日あらさーの扉を叩いた私です、おはよう。あらさー先輩のみなさん、よろしくお願いします。

あらさー戦士として今日から頑張るべく6じにおきました(通常−3時間)。で、自習室開門たる8時につき、かのこーじの席(人気高い)うばっちゃうぉといきこんで、6時半過ぎに駅へ。


人身事故


はいきたこの流れ。努力のルシャトリエですね、分かります。とりま、電車はとまってたんだが、普段と違うホームからゆるりと新宿発各駅がでたんですよ。ホーム人涙目。このロスを埋めるべく俺は先頭車両まで歩いたわけさ。根津での出口が近いからね。

で、ようやくホームに電車がきたわけですよ。各駅なわけですよ。3両目くらいまでしか来ないわけですよ。1両目2両目に並んでた100名弱がちダッシュ

ええ、速かったですよ、僕。でもさ、そういうはじまりだから新百合ヶ丘を発車した時点で通常のラッシュ級の混み具合なわけ。そして時間帯もラッシュになったわけ。もうそれから、1駅ごとに車内圧力が単調増加ですよ。

そして喜多見駅で10分強停車。後ろのおばちゃんが泣き出したわけですよ。はよ発車してと。おばちゃんにはきつすぎましたね、この車両は。てか、明らかに異常。人身事故における対応も悪いけど、こんな場合でも文字通り命かけて1分でも早く会社行こうとする(行かなきゃと思う)文化はどうなんだろう。

おばちゃんの主張は「死にそう」に代わり、扉あけてもらって下車しました。お疲れさま。ほかにも何名かの方がギブして降りました。俺も成城学園で降りて、今どとーる。成城学園でも倒れてる人がいました。りある戦場。やっぱなんかおかしいと思う。

最近運気が悪いので、今日後半も楽しくないことばっかだろうが、あまり腐らず、セルフイメージをコントロールして、成果を出したいと思います。