サッカー

 代表が丁寧に教えてくれるのでとても楽しい。今日は、からだのキレはよかったが、普通にテクがなさすぎた。キレが悪いと、そこばかり印象に残るが、土台たるフィジカルの調子がよいと、テクの甘さが際立ちます。トップからボールをもらいに行く動きは意識してるつもりなんだけど、できてるか自信はない。テクの甘さと書いたけれど、トラップやキックそのものはそこまで酷くはない。一番深刻なのは、やっぱり状況判断能力なんだろうな。まじめに練習あるのみです。ちなみに、今日なんとなくやってみた左サイドバックが結構に楽しかった。
 ユニは白か緑かで票が分かれていたが、僅差で白になったようだ。緑会だけに緑ユニってのを着てみたかったんだが、しょうがない。受付バイトのため、早めにあがったら、背番号決めが最後にあったらしく、出遅れた。が、なんやかんやで9番を背負うことができそうだ。高校時代に背負ってたのが9番だったし、鉄緑のみんなで作ったサッカーチームでの背番号も9番だったから、サッカーでは9番をつけたいんだよね。その他、背番号といえば、中田が好きだったから、7番のユニを持っています。あと、ラクロスでは69番をつけ、サンセでは1番をつけていました。でも、やっぱサッカーは9番なんだ〜。