民実担当ありがとう会

火曜日は2げんが神作さをの上級商法?。まじ熱意あるしよい授業。先生すき〜(はぁと)。

3げんが末吉知財。一応聞いてみた。レジュメがあって初学者には分かりやすそうだが、ちょっとダルいかなー。むぅ。前三列が手あげるのとか昔は一番得意なパターンだったんだが、今はちょっとそういうやる気はない。

4げんが大淵知財。涙のお別れを被せる笑いに好感をもった。いまんとこ知財は大淵さんにしようと思ってるが(ゼミ出したし)、まだちょっとだけ悩み中〜。次いけないしねー。

5げんの事実認定論は大淵ゼミが通るため撤回する…ことになるはず。

その後、各クラスの民実担当者のために先生方(もりじゅん裁判官、おかざき裁判官、おかざきさんの後任の裁判官)が、半年間ありがとうコンパを開いてくださった。かんげき〜。ごちそう様でした〜。

なお、今日、チャリをこいでる時、虫が二回も左耳に進入しようとしてきて、普通に事故りかけた。虫、自重。

今年度入ってきた人をよく見るが、みんな見た目はふつうだなーという印象だ。昨年度は未修にすごい(外見が)魅力的な女の子がいたり、あきらかにヤンキー(しかし実は優しい)な男の子がいたりしたが、今年度はあんまり目立った人はいないようだね。まぁ、毎学年目立った人が入ってきたら大変だけど。女の子のポジティブな話は全く聞かないが、男の子ではイケメソがいるらしく、この前しゃべったんだが、中身も好青年だったので、心が折れた(俺の)。まぁ、小市民は期待しちゃうよね、イケメソには冷たい心を。というひがみ日記でしたー。明日は授業科目的にはオフ的な日なりー。