1時→9時半

 いつの間にか、AUでサブアドレスの取得ができるようになっていた件。しかも結構前からだしwww。もともと俺は、携帯のメールをGmailに自動転送し(携帯から転送されたメールに対する返信は携帯のアドレスを偽装して送るように設定し)PCでメールを一元化していて、このブログでも紹介していたのだが、いつの間にか、そういうシステムが公に推奨されるようになったらしい。
 だがしかし、今のところ、メリットは特に感じられない。結局PC許否の人には届かないし、Gmailで作ったアドレスと同期してくんないし(いつかできるようになりそうだが)。ほとんど唯一の価値は、携帯の送信メールが保存されるようになったことかな。
 とりま、様子見って感じか。こういうのって夢中になって設定してしまうからよくない。今日の勉強は、今からですたい。
 んあ、久々にAUのページ観てたら、上記とは逆に、携帯でPCのアドレスも含めた一元管理が可能(つまりPCのメールを受信し、PCのアドレスで返信できる)らしいが、あえて携帯で一元化したい人なんているのだろうか。パソコンよりも携帯の方が打つの早いとかかな。しかもこれ月額100円かかるんだが、Gmailから自動転送し、返信はWEBを介してGmailからすればよいだけ(当然無料)なので、サービスの必要性がやっぱりわからない。
 やっぱ(AUではなく)Gmailで一元化してるのが一番よいのかな〜。