ロー受験ねぎらい飲み

 昨日は、ロー入試だった。ので、今年受験した、A夫と、K太(初対面)をGBと二人でねぎらう・・・という名目で、赤カブで飲んだ。K太とGBは現在同じ研究室(理物)で、GBとA夫はネクの講師仲間で、A夫とK太は高校が同じ(筑駒)というわけで、この三人はもともと知り合いだったようだ。んで、俺はGB、A夫と数学講師仲間(GBは物理、A夫は化学も担当)。さらに、A夫が東大ロー既習を、K太が未習を受けたので、両方受かれば、俺、A夫、K太で東大ローつながりとなる(しかも全員理系、三学年制覇!)。その他、共通の知り合いもいっぱいいて、何つながりなのかもはやカオスだったが、楽しく飲んだ。何かで一個秀でると、みんな知ってるなーやっぱ(算数オリンピック1位とか)。何か一つ突き抜けた才能がないのが、悔しいところだが、いつか、花開くだろうと超楽観しておく。
 で、赤カブを出るときに、なぜか一人1本のボジョレーヌーボをプレゼントされたwww。年に一回のサービスらしい。750mlだし、たぶん3000円くらいするから、代金と相殺する勢い。うわーいということで、自習室には戻らず、必然的に二次会@理物研究室へ。GBやK太の後輩たちは土日はこないということで、おっさん4人でボジョレーの宴♪。ま、コルク抜きがないので、ドライバーであけようとしてミスって結局コルクを押し込んだのはセンスなかったが、それは秘密。A夫くんの素行(?)等についての議論やらを経て、解散。
 今日は、勉強します。最後に、記憶に残ったK太くんとのやりとり。

俺「光速超えるこえることって実際あんの?」
K太「たまに、超えてる。」
俺「(○ω○)まじか」