昼休みサッカー

 水曜か木曜の昼にやってるんだが、俺は水曜も木曜も3げんがあるため、ここんとこずーっと行ってなかった。最近、いろんな人からお誘いを受けて、うれしかったので、今日は3げんをさぼってサッカーに行った。ロー生だけで10名くらいなのだが、今日は他のサッカーサークルの人も混じってきて、最終的には10対10で半面コートでやった。ロー生もけっこううまいと思うが、サッカーサークルに人はやっぱりうまいので、今日はかなりレベル高かったように思う。
 俺は、いつも通り「香車」プレーだった。視野取りなど磨けば「飛車」になれるのかもしれないが、やっぱりまっすぐ突破しかできないので、香車どまり。5点くらいとったが、全部突破+シュートもしくはこぼれ球押し込みだった。前線ではってて、ナイススルーパスを受け取ることも多々あったが、全部つぶされた(><)。やはり、停止状態でボールをもらうと、テクがないので、わたわたしてしまい、サクッと狩られてしまう。ターンの練習でもしようかなー。
 筋トレもいいけど、やっぱり、みんなでわいわい楽しくやるのこそスポーツの醍醐味だから、バスケなりサッカーなりにも積極的に参加していこう。精神的にも、カラッと晴れ上がるしね、運動したら。ういうい。