庶務

  • 散髪は、火曜日はどこも休みらしい。歴史的に何か意味あんのかしらんけど、そういうものらしい。ということで、明日に延期。
  • 海外用携帯について、AUショップで交換機種を頼むと、現在は使用料300円/日が無料なのだが、注文から手渡しまでに中3日必要であるところ、出国日まで中二日しかないので、むりぽんである。そんなんしるかーい。
  • しかし、成田で、即日手渡しのサービスがあるので、それを利用することにする。一日あたり、使用料300円と、保証200円がかかる。日本時間で12日に出国し〜28日に帰国するので、500円×17=8500円がそもそもかかると。加えて、通話料やメールだが、海外では1メール50円らしい。高すぎるだろ。しかも、受信してもかかる。まじイタメール禁止で。しかもさー、初海外やからすぐてんぱって電話すると思うんよねー。「今、○○と××が見えるところにいます、助けてください!」みたいな。携帯で2万は覚悟しといた方がよいかもね。
  • インターン先のボスから、週末に別荘でうどんを(粉から)つくるから、うどんの粉を買ってきてくれとの指令がでた。いろいろ気をつかってもらってありがたいです。というわけで、サンフランシスコでうどんを作ってきますwww。
  • パソコンの話。どうやら、パソコンを閉じたときに、自動的にスリープになるべく、ぷっちんぷりんの折るトコみたいなんが、ついてんだが、それがやや内側に入り込んでて、その絶妙なバランスにより、バックライトが圧迫され(?)ていたようだ。まぁ、なんかよくわからんけど、そこをいじったらパソコン直った。というわけで、一応、米国にもってきます、この子。

みんなへ

そういうわけで、携帯は新しいのを借りるので、28日夕方まで、既存の電話番号はつながりません。メールも受信できないと見せかけて、携帯で受信したメールはGmailに自働転送されるので、実はメールは見れます。ので、なんかあればメールを下さい。