実際

 PCの不調は、バックライトの故障であるらしい。液晶を取りかえりるのでなければ3万弱で修理が可能。新しいの買うまでもないかな。渡米中に以下で、直してもらおうかと思う。オススメの修理店があればぜひ教えてくださいなー。なお、一応、明日、このPCを購入した、ヨドバシ町田に問い合わせてみるつもり。
 http://www.note-pc.biz/faq.html#p4_2
 明日火曜日、試験が終わる。そして、金曜の夕方には米国へ発つわけだが、その間に、著作権パンフの修正と、インターンの事前課題(さっき出た)をしないといけない。さらにいえば、(当然だが)旅行の準備と、特にNYでのすごし方の検討(本だけ買えば行きの飛行機でいい気もするが)もしないといけない。携帯も、海外用にレンタルしないといけないし、散髪もしないといけない。とかく、パソコンが調子悪いのは痛いが(今は、なんとかついているが、ディスプレイを動かすと、画面が暗くなり、強制シャットダウンしたりする)、なんとか乗り切ろう。
 なんか、刑訴で気が抜けてしまった(し、あんま寝てない)ので、今日はさっさと寝て、明日民法に集中しまつ。