民訴試験

 今までの3つの中では一番できた気がするが、Bの真ん中だな、これも。まぁ、周りも、民訴・刑訴には特に本気だからねー。民訴は、俺的にはできる限りの学習を積んだ(ゼミで予習+授業まじめに受ける+過去問とく+書き起こし読む+それらを反映したまとめを作る+それを覚える)から、普通に評価されたかったんだがなー、なかなかうまくはいかないわけで。
 でも、負け惜しみ兼本心なんだが、民訴の力はけっこうついたと思う。司法試験レベルには程遠いけど、まぁ1〜2歩は近づいたんじゃないだろうか。憲法やってしまった事件の穴埋めは、来週月曜の刑訴に持ち越されたわけですが、ここは最激戦区。奇跡を狙ってがんばりまーす。