わーど

 通常閲覧するのはA4縦なのに、PCの画面はA4横であり、横のスペースは余るものの縦が短すぎるわ!という不満を抱いていた。ので、PCの画面がどっかの携帯のように縦にできたらなぁと思っていた。が、それは無理っぽいので、ワードのメニューバーなどを、左右に(つまり立てることに)している。慣れるまでは違和感があったが、慣れてしまうと、すこぶる効率的である。縦に画面が伸びた感じ。おすすめ。
 ワードを結合したいが、そういうソフトは見当たらないので、PDFにしてから結合しようとした。が、なんとかっていう著名なフリーソフトがなかなか解凍できず、諦めた(そのせいで昨日寝れなかった)。
 なんでワードを結合させたかったかというと、経済法の書き起こしを印刷しようと思ったからだ。問題は、本当に読むのか?ってトコだなー。何日かかるんだろう・・・。うむうむ。寝坊して出遅れましたが、今から刑訴を頑張ります。