最近

  • 7月22日
    • 下の日記の後、究極に眠い状況で、13時から図書バイト。寝ないように努力するだけで、勉強等は全くできず。最後の方ニコニコしたぐらい。その後、法パの補講に行くも、カオス。逃げ出す。択一をしようということで、こんどこそ択一六法購入するべく、書籍部へ。閉まっていて、萎える。絶対買うんだ!ということで、池袋のでかい本屋に行こうと駅まで歩いていると、まーくん(元クラ)が友達のインド系アメリカ人のサウス君といるところに遭遇。晩飯を食べる運びとなる。その後、御殿下へ案内する運びとなる。本屋、閉まる。俺、帰宅。ぐろーばるを味わった一日であったが、勉強は全く進まなかった。
  • 7月23日
    • 刑訴の補講はぶっち。刑訴の補講は3回あるらしいが、全部ぶっち。興味がありません。ついに択一六法を買った。憲法は書き起こし担当回なので、出席。最終回だけソクラティックメソッドじゃなく怒涛のレクチャーで、びびる(書き起こす量が増える)。が、50分くらいで、「もう暑いのでこの辺で、終わります」となり、一安心。その後、数時間にわたり、茶番な恋話が展開され、飯くって、帰宅。せいしゅんのあまずっぱさを味わった一日であったが、勉強は全く進まなかった。
  • 7月24日
    • 今日こそということで、早起きして8時すぎに学校に着くが、眠すぎて、12時まで空き教室でがん寝。その後、食堂でカレー食って、御殿下へ。サウスと13時までバスケするという口約束だったが、来ない。なーぜこーないこないこーないあんたは〜(提供「ズルイ女」)。で、2組とちょいとゲーム。そして13時から15時まで、3年5組と2年5組とガチで試合。プールで体冷やしてから、法パの勉強会へ・・・行ったが、他の勉強会と違い、別段誰かが仕切るわけでもなく、皆が何かをやってきたのでもなく、集まっただけという感じだったので、何ら進まなかった。ので、次回に持ち越しになったが、次回も一緒なのではないかという気がしないでもない。そして、花火へ。バスケで猛烈に疲労したので、もはや、帰宅したかったぐらいなのだが、3年5組から誘われていて、2年4組として何人かで行くぜ!と言ったものの、他に誰も来なかったので、俺が行かないのはさすがにまずかったのだ。そこで、たまたま隣にいた早稲田法学部から飛び級で東大既習に来たK君を拉致って、あだちく花火大会へ。あまりにも熱い中、延々と歩いて、ようやくシートへ。場所取りさんくすH田。途中、2年5組の楽しげな集団に遭遇した。結局、3年5組シートと、2年5組シートを2人で行ったり来たりしたわ。で、肝心の花火は、すげーよかった。きてよかったと思った。北先住まで30分くらいかけて歩いて、そこでツケメン食ってから帰った。K君と、かれこれ数時間にわたるおデートも修了。なつのふぜいをかんじた一日ではあったが、勉強は全く進まなかった。

そして今日。イベントとしては、刑訴の最後の補講と、その後に映画研究会の映画、そして会食がある。また、それに出ないとしても、クラスメイトとのボーリング大会がある(誘われていないという話もあるがw)。しかし、あまりにも、「がんばるターム」にふさわしくない日々を送っているので、全てに出ないで、今日ぐらいは勉強しようかなーと思うが、どうなるかはわかりません。にんげんだもの