覚悟を決めよ

 モードに弱いタチな、私です、こんばんわ。イベントラッシュであることをいいことに、勉強をできるはずの時間までボケーとしてしまう私です。その裏には、今週はイベントモードだしーという怠慢肯定を助長する諦めにもにた感情がある。モード概念に由来する合法的怠慢。しかし、怠慢はいかなるモードにおいても違法なのであり、勝手な概念を導入して合法化してはならない。
 覚悟の有無に関わらず、時は流れ、明日はやってくるが、しかし、そうであるからこそ、覚悟を決めずして、栄えある未来は永遠に来ない。アレをするからコレをしないでは、成すことがコレからアレに変わっただけで価値は全く増えない。むしろ、コレが学生の本分であれば、単なる現実逃避と区別はない。コレだけでなくアレをすることにこそ、バリューがあるのであり、つまり、アレをするからといってコレをないがしろにしてはならない。可処分時間の限界性を打破できるのは、それに注ぐ情熱の無限性に他ならず、また、それに限る。
 覚悟を決めるとは、無限の情熱を誓うこと。誓います、今、ここで、自分自身に。うほっ。