サマークラーク(インターン)はサンフランシスコの他は行かない(応募もしない)ことにする。勉強時間の確保を優先。その代わり、事務所訪問とかを積極的にがんばろう。しかし、サマースクール(集中講義)には行く。米国法につきここで最低限の知識を得て、サンフランシスコへ突撃、というのを狙ってみる。
 費用が10万というのは痛いが、自分への投資ということで、許そう。まさに奨学金の正しい使い道ってことで。ちなみに5泊6日ですべての授業が英語(米国のローの教授の授業)なので、リスニング力もちょっとはつくだろう。ソクラティスメソッドなので当たるかもしれないが、当たったら、スマイルで乗り切る。

「そーりー、あいあむ、いんぐりっしゅなんみん。」