本切替

 春休みのイベント、概ね修了。後は、ちょくちょく飲み会があるのと、勉強合宿があるのみ。このイベントラッシュの中で、人生プランを霞がかりながらも立てた。月末に高校の塾仲間と飲むので、そのあとで、2008年度の目標という形で所信表明するつもり。クラスが決まったので、時間割も同時に決まったが、科目選択についてはまだやや悩んでいる。選択科目は、倒産法・租税法・知財法・労働法・経済法をとりたい。でも、現実的にそんなにたくさんとれない(他大では1個が普通らしい、東大でも2個が普通ぽい)ので、悩んでいる。2年冬、倒産法。3年夏、労働法+αというのがよいかなぁ。工学士を取得していることもあり、知財法じゃね?と周りにも言われるし自分もそう思っていたのだが、実はあんまり興味ないんじゃね?という気もしていて、悩み中。とりあえず、2年の夏学期は選択必修はとらないから、その間に考えよう。
 無駄を省いて、一日一日を超充実する。そんな日々を継続する。そして、超成長する。