サンセクリスマス杯

 楽しかったー。前前前回、前前回、前回と3段落ちでへたくそになっていったので、今日はどうなることかと思ったが、休みになりたっぷり寝た+精神的に開放されたのがよかったのか、前前前前回ぐらいのパフォーマンスに戻っていた。細かいミスはあいかわらずあったけど、カットが調子よかったのが前回との決定的な違い。結果は、たぶん5勝3敗(2回多く勝ったことだけ覚えていて、つっきーが9戦したらしいところ俺はメンズで1回抜けてるから全部で8戦したぽいと推測)で、ぼちぼちだったが、満足している。
 ところで、今回のクリスマス杯は、運営面に関しては改善点があるかもしれない。サンセのWEBに書き込むべきなのだが、現在凍結されているのでとりあえずここに書いておこう。まず、集合離散がとてもぐだぐだだったこと。スポーツ大会の後ってこともあり女性陣は疲れてて、男性陣は半分以上休みだからしょうがない面もあるが、最大の問題点は主将の声が伝わらないこと。試合毎に次は誰が入るのかを主将が言うのを聞くべく静かにするか、あるいは、副将が声だして告知するべきだろう。この主将への一人一人の問い合わせでそうとう時間をロスっていたと思う。次に、男女比からして、メンズ×2面(女子の助っ人は借りる)を挟んだ方がよかっただろう。メンズの試合数が少ないというのもあるが、女性陣がフル稼働でとてもしんどそうだった。
 とはいえ、今回初めてみたアベレージ賞はすてきだね。優勝が無理だと分かってからも、アベレージ賞なら狙えるしw。参加賞まで用意されてて、よく練られていたとも思います。てか、楽しかったし。んで、優勝はつっきーだった。ずっと頑張ってるし、この優勝も必然だね。