ロー忘年会

 でした。まーらいおん君の頑張りに拍手。俺は、まーらいおんほどではないけど催す側にいたからあんまり楽しむ感じではなかったな。司会等は、たとえばクラスの感じやサークルの役職のような、確固とした権源はなくむしろ、みなを下側からおだてて流れを作ってくのが重要であるところ、飲みの場ではみんなよってるから、難しい。酔った勢いでなーなーでってのは嫌で、しっかりとたてたプランを進行しようと思うから、空気読めない奴がむかつくねんなー。俺は、仕事などのしきり役は得意だが、まだその射程は飲み会にまでは広がっていないようだ。短い時間とはいえ、いろいろ労力を注いだだけに、虚しさが残るけれど、こういう気持ちを次回につなげていくのが、成長マニアを自負する俺様のスタイルなのさ。へへへ。まぁこんな愚痴はみくしーには書かないのではてなでこっそり書いておく。いつの間にか潰れていたクラスメイトのかいほうがてら終電を逃し、友人邸から筋肉痛に悩まされつつ疲れはてた井上がお送りしました〜。