F1

 Fomula1ことF1観てきました!。正確に言うと、F1の日本グランプリの予選が明日、本戦があさってあって、今日はそれにむけたテスト走行(最終調整?)でした。うらっちがリーダーで、明日あさってはよしゆきが行きます(よしゆきが平日無理なので俺が今日行かせてもらった)。ものすごくラックの高い一日で、非常に楽しめました♪。ムービーとったんでお楽しみに〜★(もう9月だけで写真が150枚を突破。でもどんなに写真とってもムービーには勝てないんだな。ムービー最高)。
 朝、7時30過ぎに新松田に到着。小田急戦の海老名以西は急行も各駅に停まるんだが、それも納得なぐらい駅間が長かった。新松田からシャトルバスに乗るんだが、ここで30分くらい待つ。炎天下。列は停滞していたので、前の人の影に座って、サンドイッチを食したりしてしのいだ。前の人、おつ。シャトルバスはクーラーが聞いていて快適。そして、思いの他早くに着く。

 んで、うらっちが予習の上、決めておいた場所へ場所取りに向かう(俺らのチケットは自由席)。で、ドラマがおきそうなすげーよい席をげっと。やったね、よしゆき。指定席でいうEの近くの、斜面をダァーと降りてきて、左にキュイーンと曲がっていくところ。そうこうしてるうちに、F1カーが走行を開始。爆音www。どうやら、このカーブは難所らしく、何台かがズザザザザザってなっていた(コースアウトして土を巻き上げている)。練習で攻めてみて、どのくらいまで耐えられるかを試してるんだろうな。さすが、大自然の中にあるだけあって、虫もはんぱなかったっすw。コオロギでけぇ!。んで、炎天下(><)。
 こりゃー熱射病になるわ、ということで、昼休みに帽子を買いに広場へ。広場では、F1車が間近に見れたりして、楽しんだ。んで、いろいろ悩んだ結果、俺キャップは普段つかわんわぁとか考えて、フェラーリのタオル(けっこうでかい)を買った。実に鮮やかな赤で、めっちゃ気に入った。これを頭に巻いて、日をよけつつ(何もなしとでは全然違う)、耳もふさげるので、爆音対策にもした。思い出の品になったぜ。


 むろん、レースクイーンはガン見。

 午後は、別の場所も行ってみようということで、うろうろしました。んで、途中、ルーラを使った結果。こんないい場所に移動できましたwww。ルーラ偉大なりwww。

 午後の走行が終わるちょっと前にサーキット場を出て、バスで新松田まで帰り、そばを食べてから帰りました。写真は右がうらっちで、ラバーバンドはうらっちの応援する、ボーダフォンマクラーレンメルセデスの正ドライバー、フェルナンド・アロンソのん。←は俺で、同じくボーダフォンマクラーレンメルセデスの副ドライバー、ルイス・ハミルトンを応援することにする。

 今日一日を通じて、うらっちにイロイロ教わって、ちょっとはF1が分かったかな。ありがとう、うらっち。で、われらがホンダが遅かった(><)。しかも、デザインがださいんだけど、あれは地球のロゴらしいと聞いて応援したくなった。というわけで、全部で22チームいるなからで、ルイス・ハミルトンの優勝、佐藤琢磨(アグリ)の入賞、ホンダの20位以内を応援することにしよう。日曜日が楽しみなり〜♪