なんと

 1げん(憲法)が休講なのは知っていたが、2げん(コンテンツ)まで休講だとは知らなかった。この授業好きだから休講だとちょっと悲しいな。で、民2やらなきゃだが、棚からボタもち的に突如出来た空き時間は、どうにもやる気が沸きません。というわけで、ブログを循環、更新。パソコンを家に持ってかえらないから、携帯からブログを巡回することが多くなった。ので、はてなアンテナを復活。更新頻度に応じて、アンテナに追加したり、はずしたりする予定。あと、完全に忘れていたGREEを直した。MIXIと同じく、ハテナからの直接更新はやめたのと、携帯から更新できるようにしたのと、プロフィール更新したのとかいろいろ。
 森博嗣について。ピがファンだと聞いて、「全てがFになる」を前に読んだ。面白かったが、個人的には残念ながらそこまで大きな印象としては残らず(数学的なネタについて分かってしまったからかもしれない)、2作目は読まなかった。が、ピの彼女であるユの日記にて、面白いとのコメントが書かれており、再び読みたくなったので、今度買おう。とりあえず、ピの日記から推測するに、森さんの作品に空っぽいシリーズがあるらしく、それが面白いらしく、そして映画化されるようだ。というわけで、その空っぽいシリーズの最初とやらをゲットしてみんとす。
 あと、森さんのブログもまた、いったんリンクにしたものの、はずしてしまったのだが、再びリンクをした。森熱再来。ところで、「スバル氏」って奥さんなのかな?