コンテンツ財務懇親会

があった。悩んだが、明日の予習を切って参加した(酒は遠慮したけど)。社会人はすごいなぁってのはコンテンツも同じ。ディレクターの会社を設立した社長、テレビ東京からミズホ銀行本部へ転職した人(この人のボスが先生)、ドコモのiモードのトップページを管理してる人(去年は一人だったらしい。何万件もアクセスあるのに信じられんw)、代理店の人、元ソフトバンクの人…。学部3年生たちも、劇団立ち上げた人、マンガ書いててオール東大の記事も書いた人…。みんな、アツイな。ディレクター会社の社長が今度劇団にでることになってたし。

ここで俺もぉー(・ε・)/とかぶっこんで行くのが持ち味だったはずだが、最近はダメだ。試合に1回でたり飲み会に1回参加するとき必ず法律の学習時間を削る決意が必要な状態は窮屈ではある。そしてその埋め合わせに何日もかかるのも困ったもんだ(しかし繰り返すw)

まぁ法学部生が2年半で学ぶことを1年でやっちまわねばならないのがロー未修の定めだから、しょーがないのは当たり前かもだけど。週2で運動してるのがいかんのかいねぇ。

自分にまだ自信がないんだな。高校や学部時代のように、切羽詰まっても2倍の集中と2倍のセンスで乗り切れるぜっていう自信が。
でも自信=実力であり実際できないんだからやべーやべーいって早急に修復にあたる姿勢は間違ってない。まだ法律を学んで2ヶ月…あと1年くらいしたら少しは調子のって遊べるようになるのかなぁ。

まぁなりそうではある。それまでは謙虚に生きるのみですな。うぃうぃ。

ちょっと内容が最近ネガティブかなー。次回からはポジティブな内容を書こう◎。