御殿下♭16 皮バレー

朝3時間ゼミ。刑法と民法の旧司法試験の問題を1題ずつ検討。法学部出身者の文章がスラッとしててかっこいい。論点の抽出、分析、知識、書き方、だいたいすべてにおいて法学部出身者にはまだまだ劣るなぁ。野球でいうと走攻守全部負けとる。はやく追いつきたいもんです。同じ他学部出身でもゼミ内に関しては周りは俺よりレベル高いな。頭のキレもよいし、努力もすごいしてるし。こちらには負けてちゃーいかんわけで、一刻もはやく肩を並べないと。

昼飯後は御殿下でバレーボール。スポーツ係だしね。ちょうど12名来たので試合が出来てよかった◎。てかオーバーについてはソフバよりボールは扱いやすいな。アンダーはむずかった。でも、ジャンプサーブに関しては皮のほうが圧倒的に簡単。ミートずれないし、コート奥ゆきあるし、ネットインしていいし。普通のサーブよりやりやすいぐらいだったわ。

シャワー浴びて、民2授業。今から民1と憲法のよしゅーだね。