御殿下♭8 ピラティス

 16時10分〜17時00分。時間的にも非常に行きやすい。キックボクシングと違い、落ち着いた感じだった。インナーマッスルを主に鍛える感じらしい。俺は、体は硬いし、バランスもあんまりよくないので、こういうコースこそ行くべきだなと思った。アウターマッスルは筋トレで十分鍛えてるしね。キックボクシングよりもよかった点は、テーマがあること。今回は「インナーマッスルとアウターマッスルの違いを意識する」だった。1回目は「ピラティスとは何か」で2回目は「呼吸法」だったらしい。練習を重ねるにつれ、内容が高度になっていくようなのだが、そういうコースのほうがモチベーションが保てそうでよい。
 その後は筋トレをしようと思ったが、空腹だったこともあり、やるきナスになって軽く流して終わった。裏ベンチとかを気休め程度に。