お買い物

 遊ぼーぜーと何度いろんな人にメールを出そうとしたか分らないくらい暇でした。が、ひよって、結局町田に行きました(一人で)。ヨドバシでパソコンなどをチェック。「携帯の新形態」でおなじみのイーモバイルを見る。そのうち誰かがやるだろうなぁという感じではあったがそれを実行した点は評価されてよいだろう。感想は「守備範囲は広いが1つ1つのプレーが荒い」だな。いろんなことが出来るのは素晴らしいのだけど、例えばエクセルにせよ、あの画面であの小さなキーボで編集する気はおきないなぁーという感じ。でもこれは俺が卒論などで膨大なデータを処理してきたからかもしれない(右広い画面じゃないと厳しい)な。データ数が3ケタぐらいならば別にイーモバイルのんでもよいかもしれん。ノーパソは相変わらず高いが、持ち運びしないでよいと考えるならば(ノーパソをデスクトップとして使う)、10万ちょっとですごくいいのが買える。これにしようかなぁー。確か東芝
 次に、逆位相で雑音を消すヘッドホンをつけてみる。試着するの2度目だが、前回より俄然ほしくなった。でも、その前に音楽ライフが充足されることが必要である。今の俺は、音楽データはほとんどないわ、再生は壊れかけのMP3だわなので、ヘッドフォンだけイケメンになってもあまり嬉しくない。音楽つながりでMP3プレーヤーを見ると、2ギガで1万ちょっとだったたりしてびっくり。アイポッドに負けないように値下げしたのかな?。俺はリスモを用いた携帯音楽ライフを予定しているので買わないが、MP3プレーヤーで聞きたい人は今電気屋行くと驚くと思う。
 最後に携帯をチェック。至る所でチェックしているが、さすがにだいたい同じ値段である。買おうと思っているカシオのは25ヶ月以上使用の機種変更で22000円弱。半年後には型落ちして4桁になっているだろうから、ポイント使って無料で買う予定。その後、ハンズでぶらぶらして、ドンキでぶらぶらして、クレープを一人で買って一人で食べて、新百合ヶ丘に帰宅。顔にペチペチするやつは、いっぱいありすぎてなかなか買えない。資生堂のDなんとかってのがいいと聞いたので探そうとするも、めんどくてやめた。
 あ、予定通りスイカ使い切ってパスモ買った。特に感動は、ない。