追い出しコンパ

 SUNSET初の追いコンだった。今回は3名が卒業した。ばっしー、じぇー、むっしゅ、お疲れー。久々な人が多くて楽しい。日高とか、よっちゃんとか、藤本とか、シゲとか。よっちゃんなんて10ヶ月ぶりくらいだもんなw。全然練習に来れなくても気まずくなくひょっこり参加できる雰囲気と、勝ちたい思いを共有しガチで頑張る雰囲気の共存が、SUNSETの最大の魅力であると思っているが、昨日が都大会だったこともあって今日はそれを再確認することになった。久々な人がいても全然違和感ねぇーw。こういう感じがずっと続くとステキだな、と思った。この感じを続けるために必要なことは、具体的に的確に指摘は出来ないけれど、この感じがこの集団の魅力なんだってことを共通認識として持っておくことが大事なのですね、きっと。あと、今日の追いコンは人数が多かった。30名は越えていた気がする。この大人数ぶりも二つの点から嬉しかった。1つは、人数がここまで増えたことに対する単純な喜び。もう一つは、普段SUNSETはイベントに対する参加率が著しく低いのだけど、やはり出るべき時(追いコンは合宿とは出席に対するマスト度が違うと想っている。合宿は自分の練習をするだけだから休むのは全く自由だが、追いコンなどは感謝の気持ちを込めて送別する機会なので、他の用事をずらしてでも参加する方がよいと個人的には思っている)にはみんな来るんだということが分ったのが嬉しい。
 飲み自体は、よしゆきがいつもの感じでw、ゆりがもうアレだったのが印象的。ゆりとはサシのみがしてみたいようで、やっぱひよる。今日俺はゆりは賢いと思ったが、同じ感覚をもった人がいれば今度飲みましょう。ゆりについて語りつつww。