ソフバ

渋谷練に参加しました。火曜日は松涛中(小かも)でやってます。渋谷からだと109の右を歩いていって東急が見えたら東急の左側を歩き(途中右折する)東急を越えたあたりで真左に出ている小さめの道に入る。あとは道なりにいくと(右に曲がっていって)松涛中に着く。門をくぐったあと、左手に学校を見ながら突き当たりまで直進すると体育館がある。入り口は向かって右側。駒場キャンパスからだと、裏門を出て横断歩道わたって右にまがってエネオスを左に行けばそのうちつきます。松涛中はサーブのエリアが広いので好きです。ジャンプサーブが練習できます。今日はジャンプサーブを頑張ってみました。その他は、あんまり覚えてません。今はサーブにしては高速だけども、ジャンプサーブの中では中速だと思うので、ジャンプサーブの中でも高速、つまり普通のサーブと比較するならば超速のサーブを目指してがんばりまーす。