気になる

この前受けたセンターの結果が気になる。自分の得点は分かっているのだけど、周りの(ミクシーの)「今年簡単だったよね!」コールがおれをいぢめる。てか、センター自己採点してミスってた人とかすげー凹むと思う。しかしポジティブな見方をすれば、調子に乗りやすい俺だけども、調子にのらなくてよかったとも言える。というか、むしろ、焦っている。適性は日弁連とセンターのどちらかいい方でよいから、つまり、高得点の価値が半減するわけだ(どっちかで高得点だせばよい)。両方出来た俺としてはちょっと悲しい。しかも、東大はセンターとか軽視しそうだし(学部入試もそうだったから)。つまり、一番の稼ぎどころだと思っていた適性試験によるリードは思いの外少なそうということ。せいぜい学部成績(あまりよくない)を相殺する程度か。となると、英語×小論文×パーソナルステートメントで合格点を取らねばならない。パーソナルステートメントは頑張って平均だろう。ということは、英語のビハインドを埋め合わせるくらい小論文がよくないといけない。・・・・や・・・・やべぇ・・・・・!!!!