私が働く塾のことを以後、Nと呼びます。塾講おわったー。1コマ目の初対面ばかりの数学出来ます系の高1に教えた「数と式」と2コマ目の顔なじみが多い数学苦手です系の高2の「指数・対数」のしんどさの差がはんぱなかった。1コマ目まじしんどかったー。生徒賢いと思いすぎて授業の難易度を上げすぎた感もある・・・。「すうがくわかんなぁーい(指をくわえる勢い)」ぐらいのオバカさんのほーが断然楽。あー、まぁこの1年は己の成長のためと思って頑張るか。人生設計が予定通り行かなくても、塾講師として生きていけるようにスキルは磨いておこうw。ちなみに今年一年やりきれば高校数学の全範囲を「基礎系クラス(目指せマーチ?)」「中堅クラス(目指せ早慶?)」「発展クラス(目指せ東大?)」の全クラスで教えたことになる。オールラウンドプレイヤーになれるわけだ。うむ、そう考えて、発奮していくしかねーっすな。また、今日ついにNで「コーヒーデビュー」を果たした。Nにはホットコーヒーが常に沸いてて講師ならばいつでもマイカップさえあれば飲んでよいのだけど、基本的にその制度を利用しているのは年配の社員(≠時間講師=バイト)さんだからヒヨり続けていたのだが、ついにデビューすることにした。マイカップを棚に置いてきたし、これでいつでもコーヒーのまのまいぇい。さらに、電子レンジがNの某所にあるらしい。あるなら言ってよ(その場にいた人全員初耳)。
家に帰って疲労のためピヨピヨしていたら母に牛角へ連れて行ってもらい、肉を与えてもらった。気持ち的には牛一頭ほど食べたので、体力超回復。結局肉だよね、肉。肉くってりゃー風邪ひきませんて。肉くってりゃー不老不死ですな。肉偉大やわー。外人でもニックーとかもてそうやし(適当)。今日の残りと土日で伊藤塾追いつく+トイック勉強しないと。頑張ろーっと。