• moonlight、gogleDesctopBarを聞く
  • G-mailをサンダーバードで。+サンセのメールも。
  • IDmanagerのDL
  • れぽ2つ

今日はサンセの試合を見に行った。審判したりスコアつけたりと何気に忙しかった。審判はやはり講習会で大分とうまくなった気がする。オーバーネットをとれるようになったのが大きい。最初に取りミスると後々取れなくなるので最初きっちりとりましょう。あと、今日は2セット目の前に両チームのキャプテンを呼んで「次からオーバーネットをきちんと取るので注意してください」と言ったらとても効果があった。飲み会は超楽しかった☆最高っ♪
あ、やっぱ審判は経験だと思うので俺はしばらく自粛しようと思います。みんな主審副審を積極的にやってスキルを磨きましょう!!