ノーパソが届いた。思いのほか重かったので、「こむすび」と名付けた。「こむーん」または「むっす」と呼んでください。ちなみに得意技は「こむすびーむ」です。うちの学科のえーすトモティにノーパソの便利な使い方を聞いた。以下、備忘録。あとはうちのサークルのえーすピコに聞けば完璧だ。ホットスポットは学科のラウンジで十分らしい。学科は無線LAN使えるし、プリント無料だし、空調完備だし、ベッドあるし、目の前ローソンだし最高の環境であるらしい。

  • 秀丸(メモ帳よりも便利らしい。授業のノートはこれで)
  • moonlight(超便利らしい。動作を見ていて俺もそう思った)
  • Alt+tab(アプリケーションの移動。ショートカットキーで見落としてたもの)
  • ワイヤレスマウス(結局、FireFoxの超便利な「中ボタンで新タブ」機能を使うにはマウスが必要と知る。あと、マウスの中ボタンのクルクルがタッチパネルでは実現できない便利さとの共通見解に達したので、買うことにした。ワイヤレスだから持ち運びも楽だしね)
  • G-mail(ピコも言ってたやつ。引っ越すと今のめあどが使えなくなるので、WEBメールをメインに据えることにした。あと、サンセのメールのアカウントもとって2本柱みたいな。)
  • IDmanager(投資などをするようになるとぱすわーどの管理は大事だしね)
  • GoogleのDesctop-bar(スクリーンが横長なので縦に立てるといい感じになる)
  • ところで、3種の神器をもらわねばどうにもならない。