昨日は寝坊したが、ややハイバ。レポ→塾講→本郷行って船の構造解析。最近塾講でバリューが出せてない気がする。やや流し気味というか、やっつけ仕事というか。やっぱある程度予習しないとだめだな。今のままじゃーそのへんの講師と変わらないし、それでは生徒に申し訳ない。次はきっちりと予習して、最高のバリューを出そう☆彡。
今日も寝坊したが、今からのバリューの創出に専念。学校行ってひたすら船。雑誌の取材の人が来ていた。写真を班ごとにとったんだが、雑誌の発売日が春だからということで上着を脱がされた。下に雪残ってるのにw。船の結果は準優勝。しかし優勝チームとの差はかなり大きかった。残念。授業の打ち上げで先生が「夢中になって取り組んでしまうという体験をした人がいると思います。僕は将来君たちにそういう風に取り組める仕事について欲しいと思います」と言ったのが胸に残った。別に適当に終わらせてもよいのに、夢中になって改良を加えてしまう。そんな状況こそバリューを生むのに最適な土壌であろう。夢中になれる仕事につけたらいいな。でもそれって俺の場合やっぱ理系なんだよなー・・・先生に理系の院を勧められ、とても行きたい今日この頃。