将来について。政治家の線はなくなった。少なくとも、タイゾー君は目指さない。現在考えているのは①東京大学法科大学院に進学②東京大学工学部技術経営戦略学専攻(うちの学科の上に出来る院)に進学の二つ。
①が成功したら、必死で勉強して新司法試験突破を目指すしかない。で、弁護士として生きる。②に進むなら経営戦略のスペシャリストになってどっかに就職する。マネジメントがすきなのでこの道も捨てがたい。
どちらを目指すにせよ、英語が必須なのは変わらない。②にいたっては、英語さえしてればよい(とりあえずは)。①は英語も必要なので、要するに①を目指していればいいわけだ。なーんだ。
①を目指すにあたってすべきことは、A=英語&新聞を毎日。B=行政書士程度の法律知識はいるらしい(気づくの遅すぎ、てか今日知った)のでその勉強。C=冬休みに小論文&パーソナルステートメントの復習。

むりぽ。

とりあえず、単位計算の結果、火曜34げんはきってよいことになった。無駄に厳しいし、きっちゃえきっちゃえ(悪魔の声)。すると俺は今学期、月曜34、火曜2、水曜3、木曜34、金曜2345の10コマでよいことになる(しかも基本的に2げんは出てない)。うん、いいんじゃないだろうか。そのかわり行政書士の資格をとれば。あー、いつのまにやら行政書士の資格までもテキトーになりそう。

むりぽ。