ノーパソ買おうかなぁ

 
最近、原付に続くでっかい買い物としてノートパソコンを買おうかと考え中。完全に自分用にカスタマイズしたいのだが、既存のデスクトップPCはすでに調子が悪いので、いっそ新しいのを買ってしまおうという流れ。しかし、そこまで俺はPCを必要としていないので、要らない説も根強い。マックとウィンドウズとどっちがよいか。とりあえずそこから悩む。以前なら迷わずウィンドウズだったが、最近はマックもよいかなと思う。まず、学校がアップル。さらにマックはゾンビになりにくい。そしてアイポッドを買うとなるとパソコンもマックのほうがなにかと便利な気がする。そして、エクスプローラーがしょぼいのでウィンドウズの印象もいまいちよくない。と、書き並べてみれば、すでに俺はけっこうマック派なのかもしれない。というわけで、アップルのiMac G5欲しい!と叫んでみる(←クリック)。