今日の寿司の握り具合はよかったべ by 寿司職人

みたいな。選手と監督(=主将)いわば二つの立場を兼任しているのだが、豊島大会に出ないので、最近は普段よりも監督気分がやや大きい。なので、練習内容がイイ感じだと、とても喜ばしい。今日は、希望練習メニューを送ってくれた夏秋冬のメニューは(たぶん)全部こなしたし、そのほかの時間も無駄なく試合などに使えたのでよかったんじゃないかな、と思う。毎回このくらいのハイバリューな練習を提供できたらなーと思う。残念なのが、怪我が多かったこと(しかも白がなかった。白バックについては保険係と連動させて新システムを考案中)。確かに今日は少し休憩の時間が少なかったのでそれで集中力などが切れて怪我につながったのかもしれない。もうちょっと休憩いれよっかなー。
あと、今日は春夏秋冬が各チーム5人(冬は4人)も来ていたので、ハリがあってよかった。1ヶ月という短い期間だけども、少人数でぎゅっと練習するとうまくなると思う。また、ライバルができるのもよい。SUNSET全体の力は猛烈にあがっていることでしょう。現在絶好調の冬にまだあわせたことのない人が入るし、現在不調気味の秋にバレー経験者が入るしで、やはり今回の春夏秋冬のチームわけは実力的にバランスがよい(自画自賛)。いやーチームがあってうらやましい限りです。
俺含めもんすーんの人は他のチームに入って練習するときどこかしら「お邪魔じゃないかしら」感をもっているので、暖かくしてね♪