昨日のサンセの帰りに超はっぴーなことがあった。ありがとう☆。朝9時にイタリアで起こされたが、10時過ぎまで夢うつつで過ごす。途中、スパゲティーを与えられた気がしないでもない。そしてジョナサンに行って勉強・・・の予定がまたも寝る。結局最後の30分くらいだけ勉強して、じゃがーんで根津へ。前回の反省を踏まえて事前に調べていったので今回は迷うこともなく30分弱でついた。昼だったから、交通量が少ない上に明るいから走りやすかったのかもしれない。原付は、道にさえ慣れていればそんなに怖くないと思い出した(一番危険な時期)。とりあえず、原付でどっかに行くときに気をつけるべきこととして分かったのは、

  • 適度に細い道を行くこと。1車線とか最高。これくらいの道だと車も時速40付近で走ってるからいい感じ。道の真ん中を走れるから安全だし、楽。
  • 道が怪しいと思ったらすぐに止まって、歩道に乗り上げ、地図を見ること。謎いまま入っていると、想定している地図からさえもはみ出てしまうことがあり、そうなるとまじめんどい。原付は電源切ってたら歩道に乗り上げれる(たぶん)のだから、安全地帯へ避難して、計画を練り直すのがよい。
  • 歩道を有効活用する。右折、Uターンの時などは歩道はまじ便利。自転車と自動車のいいとこどりが出来るととてもよい。

お昼からプロジェクトの会議を経て、4げんの授業へ。今日は3げんがない上にネクもないからまじ楽だわ。1時間ほどぐだぐだしてから散髪へ。平田紹介のカットモデル。お店のデビュー試験前の練習台になってきました。といっても、学生時代に全国8千人弱の中で5位に入賞したり、関東で優勝したりして金の卵(と思われ)です。なかなか満足な仕上がりとなりました(前がひどかったってのもある)。家帰って飯食って今11時半。今日は英語も中途だし、新聞まだ読んでないので、バリューは低かったと言えると思います。明日はハイバリューで行きますにゃん。