昨日は林町へじゃがーんで行った。行きは大きい道で行った上にはじめてだったため微妙だったが、帰りは太すぎず細すぎず、じゃがーんに最適な道を見つけたので快適だった。今後、行きも帰りもこの道を使うことにしよう。そんな昨日のバリューは高かった。
そして今日、11時まで寝てしまう。しかし、「風邪気味だがサンセを強行した昨日の分の体力を補うための必要不可欠な朝寝坊」と位置づけて、心的に処理(自分勝手)。昼に学校に行って、ビジネス概論。30分で授業が終わる。グループワーク開始。まず、プロジェクトマネジメントで培ったイロイロを使って、プロジェクトのフローチャートを敷いた。この前は、仲間のふたりが徹夜で作業してくれたから、今回は俺も頑張らないと。
その後、図書館で英語してからじゃがーんでイタリアへ。そして、道に迷う。というか、俺の作った一枚の地図からはみ出してしまい、現在地が把握できずにまじ焦った。本家の地図を出してみても、丁度ページとページの境目にいるらしく、わけがわからなかった。結局、何故か神田へ行き、最後には靖国神社へぶいっこんでいた。靖国神社級にでかいところにたどり着くと、再び道を考えやすいのでよい。
原付で行くべきではない道というものが存在することをかみ締めた。飯田橋駅付近がそう。同一方向だけで4車線があり、車がすごい勢いで走ってる。前の車が時速60くらいなので、さすがに30(←原付の法定速度)で走るのもアレなので50くらい出してみるが(←半端なく恐い&よくない)、それでも前の車は時速10で遠ざかるわけで、後ろの車からのプレッシャーが痛い。かといって、左側に寄ろうとしても、路上駐車が点在するため、そのたびに右に出なければならず、ハイスピードの車が駆け抜ける右へ何度もぶっこむには、ライフポイントが足りない。さらにこの辺は車の運転手が調子にのってる、というか頭が悪い、というか短気。いたるところでクラクションが鳴っている。クラクションは車の中にいても聞こえるぐらいにデカイので、隣で突然鳴らされると、まじビビる。いやー、まじ半泣きでしたよ。
というわけで、現在イタリアにあるじゃがーんを根津まで持って帰らねばならないのだが、そんときはこじんまりした道をで行こうと思いました。今日のベリューは並で。