惰眠

9月最後の日。今日は朝9時に起きて歯医者へ。歯軋りはヒドイらしいのでその対策に行ってきます。歯軋りって歯にかなり負担らしいんで、今のうちにケアっとかなきゃね。ちなみに原因はほぼ確実にストレスらしいです。もっとリラックスしなきゃ。その後、町田のソフバの練習に行った。おばちゃんばっかだからスパイクはほとんど打たず、フェイントに徹した。奥フェイントが少しうまくなったかな、という感じ。しかし何故かものすごく疲れたので帰ってから惰眠。今、夜の9時。深夜、試合係と協議の末11月後半に向けた面子組が確定する。詳細は中旬までヒミツだけども、とりあえず戦力の均衡化を第一に考えました。どこが優勝してもおかしくないでしょう。フリー3チームとメンズ1チームです。ちなみに、いつもの3人は今回も一緒だそうです。