今日は、昼に起きる。新百合ヶ丘で英語やってからカテキョ。模試を受けに町田に戻ってきたら今週はやってなかった。ので、サンマルクでSUNSETのことを考える。それから飯くって、ゲーセン行って、帰りにあまりに魅力的なタバコを見つけたので買ってしまった。公園でボーっと吸ってたら、酒が飲みたくなった。が、何もいいことしてないのに酒を飲むのもなぁーということで酒は買わずに公園でボーっとしていた。タバコとかほとんど吸わないのに、いつの間にやら煙でわっかとか作れるようになっていた。タバコで早死にはしたくないんで、近々決心して、箱ごと捨てるんだろうな。あー、つーか、買うんじゃなかったー(><)

しおりんの企画にのってみよう。俺が思う、よい男・女の条件。これ書いてて思ったんだが、「よい女」と「好みの女」って違うなー。あと、自分の書いた理想って、それを理想としてるのが自分なんだから、わりとあてはまって当り前だわ。むしろ、他の人の書いた理想に対して自分がどんなであるかが知りたいなぁ。というわけで、他の人のもキボーン。俺の理想は、一言で言うならば、優しい侍ですかね。

  • [性格1]他人のことを気遣えること。いわゆるラブがある人。つまり相手の努力、計らいに気づき、感謝が出来る人。また、相手が凹んでいるときに、優しいメールを送る手間をいとわない人。特定の相手だけでなく、広く一般にそれをしようと試みる人。
  • [性格2]自分に自信をもっていること。夢があること。長期プランが立てられる人。努力する人。
  • [性格3]コミュニケーションが上手な人。無駄に明るい必要はないし、しゃべり上手じゃなくてもよいが、意志伝達したくなる人。
  • [姿勢1]自分の意見を貫くときと、周りの意見を吸い上げるときを見極め、ブレずに実行できる人。
  • [姿勢2]表裏のないこと。悪口は言わないにこしたことはないが、影で悪くいいつつも表で愛想笑いってのが俺は一番イヤ。戦うなら、徹底的に。
  • [姿勢3]上品な人。マナーをわきまえている人。わきまえつつもわざと外すのは可。ただし、食事のマナーがはずれているのはご法度。
  • [容姿1]自分の容姿を受け入れている人。卑屈になってない人。服のセンスのよい人。
  • [容姿2]スタイルのよい人。背と筋肉は、男ならば常識の範囲ではあるほどよい。
  • [容姿3]チャーミングなこと。あぁ、かわいい!みたいな。
  • [その他]尊敬できる素敵な人たちがまわりにたくさんいる。(親、友達)そしてその人たちからも尊敬されていること。
  • [その他]特に文系の教養があること。