購入吟味リスト

自分用のメモをWEB上で管理するテスト。随時加筆・修正・削除。

ネクタイ

ツルツル記事の模様なしのシンプルなネクタイが意外がかっこいいと思うに至った。ただし、模様がない分、どの色を選ぶかは超重要。

度付きのサングラス

沖縄ではサングラスは必須。コンタクトをつけたくないのならば、度付きのサングラスが必要となる。中尾さん情報によると、那覇高校横のメガネ屋さんが安くてよいらしいので、今度調査。

スレンダートーン

アブトロニックの進化版?。南出が使用中なので感想を聞いて、効果ありそうだったら購入する。こんなんで腹筋鍛えれるなら最高なんだけどな。

ミニ鞄

休日用の小さめの背負える鞄。財布と携帯その他だけが入ればよい。ポーチとかいうやつかも。ボーダーあたりを今度調査。

Ipad

仕事で使うならば早めに購入しておく。そこでIpadが仕事に使えるかどうかを調査。スケジュール管理をWEBで行うか否かがIpadを導入すべきか否かの分岐点ではないかと思われる。今のところ手帳で行った方が便宜と思われるので、Ipadの導入には現在は消極。
Ipad2の発売を受けて、逆にIpad1を安価で買えばよいのではないかとも思われる。SDが差せない点と、画素数が低い点が2でも変更がなかったため。要するに、ちょっと賢くなってちょっと薄くなっただけな気がする。

除湿機

沖縄の梅雨ないし夏に必須であるならば早めに購入しておく。しかしエアコンの除湿機をつけっぱなしにすればよいとの意見があるため、除湿機の導入には現在は消極。

リーガルメモ入れ

実務に出てからも長く使うことを見越してリーガルメモ入れを皮制のいいものを買う。実際、同趣旨で10年前に購入していまだに使っている弁護士がいて、かっこいいので真似る。仕事道具をケチってはいけない。もっとも、急ぎの品ではない。

筆箱

上と同様、実務で使える筆箱を購入する必要がある。だが、現在使用中の筆箱に強い愛着があるため、これも急いで買い換える予定はないが、デパートに立ち寄った際にはチラ見をしてみよう。